« HAPPY NEW YEAR | トップページ | アートの起源 »

2011年1月 2日 (日)

個展のご案内

今年は雪が舞う寒い年明けになりましたが皆様お元気ですか?

春の訪れと共に個展を予定しています。
まだかなり先ですか、ぜひお越し下さい。

日時:3月21日(月/祝)〜4月2日(土)
場所:Calo Bookshop & Cafe / Calo Gallery
時間:12:00~20:00(祝日&土曜〜18:00・最終日〜17:00)  27日・28日は休廊


「algae」

海水浴に行った時のことだった。

ビーチにテントを張って、中から外の様子を眺めていた時に
海で遊んでいる一人の男の人に目が止まった。
その人はアフロヘアーのカツラをかぶる様に
沢山の藻を頭の上に乗せてはしゃいでいた。
あまりのおかしさに私はお腹を抱えて笑ったが、同時に違和感が残った。

子供の頃、私は虫を嫌うように藻が嫌いだった。
黒くて気持ち悪い様子に、近寄る事も触ることも駄目だと思っていた。
だからその人が自分の髪のように藻を触っていたことが
不思議でたまらなかったのだ。

改めて海を覗くといろんな種類の藻が浮かんでいた。
波に揺られてカタチがかわり、見る角度を変えると表情も変わっていく。

私は海の中で新しい世界を見つけた。

Algae_2


|

« HAPPY NEW YEAR | トップページ | アートの起源 »

展覧会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。