« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

55金の豚プロジェクト募金経過

以前書いた55金の豚プロジェクトの募金経過。

1ヶ月で695円貯まった。
この数字、多いですか?少ないですか?

クレジットカードや電子マネーも使っている私にとっては想像通りという感じ。

このまま年内は続ける予定です。

皆さんも一緒に始めませんか?
小さな力も、集まれば大きな希望に変わるはず!

N

| | コメント (0)

2012年6月 1日 (金)

東北に届け!GOGO(55)金の豚プロジェクト!

被災地復興に向けて、何か出来ることはないかと考える。

毎月決まった金額を送るという方法もあるけど
出来るだけ手軽に続けていけるカタチを考えた。

55とはお金の50円と5円のことだ。
東北に届け(行け)のGOともかけている。

買い物をした時、自分のお財布の中に
50円玉と5円玉がやってきたら
それは使わずに貯金箱に入れて行く。

50円玉と5円玉がくるたびに被災地を思う。
小さな額だけど、ちりも積もれば山となるはずだ。

金の豚はたまたま100均で見つけた貯金箱を使うことにしたから。(笑)

みんなも何か始めませんか?
小さな力もきっと何かの役にたつはず!

Photo

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »